【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
[サイト]08年10月に見つけたサイト
「お、面白い」とか、「誰かに言いたい」と思いつつ、投稿し損ねることが多いので、1ヶ月でまとめて投稿してしまえばいいんでは?という企画。
なるべく続けたいと思っています。

apolon.jp - 仕事と才能を結びつける、クラウドソーシングサービス
説明するのは難しいけれど、「crowd(群集)に発注するクラウドソーシングのプラットフォームとなるサイト」。
このサイトを立ち上げた原田さん曰く「『才能を売買できる場』というようなサービスで、仕事の受託・委託をB2B、B2C、C2Cで無料で行うことができます。クラウドソーシングの一環という試み」とのことです。
「これから」のサービスだとは思いますが、注目のサイトです。

リグレトーみんなで「ヘコむ」を楽しもう!
後悔や懺悔的な投稿に対して、みんなで慰めるというサイト。
そんなんでコミュニケーションが成立するのか?と思うが、そこそこ盛り上がっている様子。
誰かに聴いて欲しい人、レスを返すことでいいことをしたと思えること、そんな感じで成り立っているように思えます。

高橋酒造株式会社 しりとりで人のわをつなげようしりとりに参加してもらうことで、人の輪を作っていくサイト。
また、人の輪で建物などを囲むことになっていて、囲む対象がどんどん大きくなっていく。
初めの頃に見た時はコロッセウムを囲んでいたけど、今はイースター島を囲もうとしている。

ただ、これで焼酎屋さんである高橋酒造に何らかのマーケティング成果がもたらされるのかは疑問。
僕が作るなら、100回に1回ぐらい高橋酒造のキャラクターがしりとりに参加して焼酎絡みの言葉を強引に混ぜたりするかな。

WARIO LAND SHAKE IT!
ワリオがyoutubeの画面内で大暴れするというもの。
これを初めて見た時はビックリしたし、面白かったし、すぐに周りの人にバイラルしちゃいました。

カクカクシカジカの部屋
サウンドとアクションが非常にシャープで小気味いいダイハツ ムーブのブランディングサイト。


と、ここまで書いてみて何故かネタ切れ。
ちゃんと見つけたサイトはブックマークしておかないと。。。
【2008/11/03 15:25】 | ネットでの話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[書評]次世代マーケティングプラットフォーム | ホーム | [読了]非常識な成功法則>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/96-399e6cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
