スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
松下からパナソニックへ
もう日付が変わってしまいましたが、昨日の10月1日をもって松下電器産業がパナソニックに社名変更。これまで白物家電で慣れ親しんできた「ナショナル」ブランドもパナソニックに統合され、社名とブランドラインともにパナソニックに統一されるようになりました。

このブランド統一は海外でのブランド価値向上を目指したものらしく、確かに海外ではブランド統一した方が有効だろうなと思う。

しかし、僕は父親が松下電工に勤めていたり、近所に松下電器産業の工場があったり、同級生の友達の家もお父さんが松下に勤めている人が多かったり、父親の仕事関係で家中の家電も家もトイレなんかも「パナ~」と呼ばれる松下製品に囲まれて育っただけに、松下やナショナルが消えてしまうのは感慨深い。
僕にとってはパナソニックよりも松下やナショナルの方が慣れ親しんでいたしな。

懐かしいナショナルテレビCMたち







■過去記事
ブランドエクステンションと松下電器改めパナソニック
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2008/10/02 01:54】 | 市場変化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<AMN「先端企業に学ぶ消費者との対話への取組み」~カンバセーショナルマーケティング最新事例~ | ホーム | 「あたし彼女」~メディアとコンテンツの関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/85-432e6b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
