【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観光情報とクーポン+キッチュさを兼ね備えた広告メディア「SWING CARD」
今日は出張で以前のホームグラウンド・大阪に来ています。

以前は毎日のように歩き回ったり、プロダクションからプロダクションへと駆けずり回っていた南森町の中心にあるホテルに宿泊するという奇妙な感覚を味わっています。

そんなホテルのロビーでこんなものを見つけました。
SWING CARD

これはSWING CARDという広告メディア。
名刺サイズぐらいのキッチュなデザインのカードがずらりと並んでいます。
どれもこれも思わず手に取りたくなるいい感じのカードで、例えば、
target="_blank">jiyuuken

こんな大阪名物・自由軒のカードや
samurai

こんなカードなんかも飾られています。

このカードは何かというと、以前、少し流行ったアドカードみたいなもので、1枚1枚が広告の役割を担うカードなのです。
そして、このカード型広告は、基本的に食べ物屋・イベント・美術館・博物館・アトラクションなどの観光系の広告に絞って作られているため、観光客や出張者などは思わず手に取りたくなる広告が集中しているのです。
観光系の広告ばかり集まっているから、ある意味、観光情報案内コンシェルジュ的にも使われている関係からか、設置個所もホテルや空港、駅などに置かれているよう(情報が絞られている分、設置の営業もしやすいんでしょうね)。
さらに、クーポン機能が付いているものも多く、お得感も味わえるというわけ。


大阪らしい広告メディアだなーと思いつつ、たぶんベンチャーなんだろうけど楽しそうなビジネスモデルだなと思いました。
詳しくはスウィングカードこちらをご覧ください。

ちなみに、ここの会社とは知り合いでもなんでもありません。

テーマ:ビジネスアイディア - ジャンル:ビジネス

【2008/02/29 02:33】 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勝間 和代さんのオススメ本を読む | ホーム | [書評]次世代広告テクノロジー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/44-06bcdd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
