【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エコな地下鉄ホーム広告
前から思っていたのですが、地下鉄構内の壁に等間隔で設置されている電飾広告って、地球温暖化のこの世の中では『電気の無駄遣いをしている』って感じさせるマイナスな広告だと思いませんか?
朝から晩までただ、広告をよりくっきりと見せるという目的のためだけに電気の無駄遣いしてますよね?

ただ、あの環境で普通のポスターを貼っても暗くて目立たないのはよくわかる。
でも、今の技術なら、蓄光式とか反射式とか、電気を使わずに光らせるポスターを作れそうな気がする。
大日本印刷か凸版印刷でこんな印刷技術を開発してくれないかな?
そしたら、地下鉄の広告だけじゃなく、街の電飾広告やビル上の看板なんかも置き換えられるかもしれないし、ここで抑えられる電力って馬鹿にできない量になると思うんだけど。

テーマ:ビジネスアイディア - ジャンル:ビジネス

【2007/11/20 01:59】 | Idea | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワリカンで領収書が切れる飲食店 | ホーム | PC販売台数が減っている~ネット観も変わるのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/25-832c6717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
