【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再会系で人生をシミュレーションしてみる
先週は自分にはほんと珍しく、いろ〜んな人に会った。
それも、10年ぶりとか15年ぶりなんかの再会系の人が多かった。

再会系の人と会えたからなんだろうけど、そのお陰で、昔の自分を振り返ったり、昔の自分から今の自分に至る過程を振り返ったりすることが多かった。
話し相手も同じ年月の経験やらを積んで変わってるわけだけど、積んでる経験の内容も量も違うわけで、お互い、よくも悪くも変わっているし、進化/退化したりもしてるわけです。

その変化を見ていると、
この人はあの時にこんな経験を積んで、今はこんなことをやってるんだ。
あの時に、会社を辞めなかったらこうなってたのか?
この人はあの頃、無駄な時間を過ごしてるようにしか見えなかったけど、あの時間がここにつながってるのか。
などなど、いろんなことが感じられます。

で、何を言いたいかというと、
たまには久しぶりの人、それもむかし大事な時間を過ごした人と会ってみない?
ということ。

そして、そんな時間を持てるように、大事な時間を一緒に過ごせる人を増やしましょう!
ってこと。
【2013/05/12 10:36】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新しいことを産み出したきゃ、まず、自分を変えろ! | ホーム | ニコニコ超会議2にいってみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/223-13dd20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
