【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
[読書メモ]バイラル・ループ あっという間の急成長にはワケがある
「バイラル・ループ」とは何か?という概念や理論紹介的な本かなと思って、読み始めましたが、さにあらず、これまで「バイラル・ループ」を生み出してきたWebサービスの事例を中心に紹介した本。

事例紹介部分はHOTMAIL、e-bay、ペイパル、facebookなどなどが下記の要領で紹介されている。
●Webサービスを創り出した中心人物のパーソナリティ
●コアアイディアを思いついた経緯
●サービススタート~アクセス急増による運用時の苦労
●サービスがブレイクしてからのその後

「バイラル・ループ」を獲得して成功した事例が数多く載っているので、新たなサービス立ち上げを考えている人にはすごく参考になる一冊だと思う。

こういう本を読むと、プログラムを書ければなーと思ってしまう。



【2010/11/28 03:33】 | 読書メモ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<コロプラさんのお話を聞きに行ってきた | ホーム | [読書メモ]もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/08 16:46】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/206-f151245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
