【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リアルな自分とTwitterアカウントをつなぐ
先日、広告系総会に参加した時に思ったこと・・・。
「名刺にTwitterアカウントのスタンプでも押してくればよかった」

僕の名刺には会社の社名や肩書きや住所、メールアドレス、電話番号などの連絡先が入っている。
ごく普通の当たり前な名刺。
そして、当たり前なことに、Twitterアカウントも入っていなければ、ブログの紹介も入っていない。

普通のビジネスシーンではそれで充分なんだろうけど、広告系総会みたいなイベントでは、会社名よりも個人個人のつながりで関係値が発生しやすい。
そんな時には社名や職種などのラベルよりも、個人を識別し、以降の関係値を保つことができるTwitterアカウントを提示する方がよかったりする。
それでこそ、ゆるいつながりがキープされるし。

次回のイベントの時までにスタンプを用意して、なんかのイベントがあった時には、Twitterアカウントのスタンプを押した名刺を持っていこうと思う。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2009/08/11 03:23】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援するイベント | ホーム | 「広告系総会 Vol4 夏」 へ行ってきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/167-d3f2e19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
