スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
次世代広告夜会に参加してきました
昨晩(もう一昨日の話になってしまいましたが)は、次世代広告夜会に参加してきました。
yakai

次世代広告夜会は前回の模様などをBlog上などで見ていて、「行きたい!」と思っていたイベントなので、前から行ってみたかったのです。

このイベントは夕方から行われた勉強会「特別セミナー告知:織田さん来日!一緒に2009年デジタルマーケティングの展望を予想しよう!」と、夜からの次世代広告夜会に分かれていたのですが、僕が気付いた際には勉強会は既に定員オーバー。なので、夜の部のみ参加させていただきました。

夕方の勉強会も非常にいい内容だったらしいので、惜しいことしたなと思うのですが、夜の部・次世代広告夜会は、博報堂の須田さんによる「全員シロートの時代vol.3」。
須田さんのお話はMarkezineでのパネルディスカッションでも利かせていただいたが、今回も非常に興味深い内容でした。

詳細情報については、WEBMANさんが詳しく書いてくれているので、詳細はこちら「ネットマーケティングコンサルタントへたれSのブログ」を(手抜きですいません)。

主催者の武富さんBlogにもWrapupあり。
【来場御礼】セミナー、次世代広告夜会2

●講演内容に出てきたサイトリンク
今日のリンク。
●講演内容について書かれたエントリー
技術×媒体×「制作」。

また、このイベント中に以前の職場でお世話になった方にもお会いすることができましたし、主催者側の武富さんや織田さんともご挨拶させていただきました。

そして、二次会。
スピーカーの須田さんやアジャイルメディアネットワークの社長になったばかりの徳力さん達と一緒に飲ませていただきました。ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました(他にもご一緒できてありがたい人ばかり7人だったのですが、名前出していいのかわからないので・・・)。
お話させてもらった内容は、キュンキュン響く、勉強になる話ばかり。

Buzzを誘うために突っ込みどころは必要

「技術×媒体×制作=次世代広告」

素人動画だけではなく、コアはプロの動画を入れなくては

人種国籍ではなく、興味属性(あぁ、うろ覚え勿体無い)

などなど、いろんなキーワードが飛び交っていました。
ちゃんとメモっておけばよかった。。。

せっかくいい話を聞けたのだから、自分の糧にせねば。
スポンサーサイト

テーマ:メディアとマーケティング - ジャンル:日記

【2009/02/06 03:02】 | イベント | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<スゴイ不動産屋さん | ホーム | [ニュース]Googleでamazon.co.jpが危険サイト扱いになっている!!>>
コメント
夜会、お疲れ様でした。
三茶@木村でございます。
先日は楽しい深夜会ありがとうございました。

国籍民族から、文化シュミ族へ。
とか、
WEBでやるならWEBの中で最大化しないと。
とか、
広がらないと意味がない。
とか、
録音しておきたかった会合でした。

また情報交換させてください。
よろしくお願いします。
【2009/02/06 16:30】 URL | 三茶 #-[ 編集] | page top↑
Re: 夜会、お疲れ様でした。
三茶@木村さま

こちらこそ、ありがとうございます。
あのメンツで飲め・話せたのはほんとにありがたかったです。
> 国籍民族から、文化シュミ族へ。
> とか、
> WEBでやるならWEBの中で最大化しないと。
> とか、
> 広がらないと意味がない。
> とか、
> 録音しておきたかった会合でした。
ほんと、そうですよね。
後から考えると、酔っ払ってる場合じゃなかったよなと思ってます。

> また情報交換させてください。
> よろしくお願いします。
こちらこそ、是非よろしくお願いいたします。
【2009/02/07 13:57】 URL | 神谷克也(かみたに かつや) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/130-4a0b29a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次世代広告夜会2終了
次世代広告夜会2が終了した。 今回は第1回に続いての参加。 (9/2次世代広告夜会感想 ) ちなみに広告夜会とはこんなイベント(Shiodome Evolution さんから抜粋)。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ WEBMAN---ネットマーケティングコンサルタントへたれSのブログ【2009/02/06 23:57】
| ホーム |
