【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
[ニュース]Googleでamazon.co.jpが危険サイト扱いになっている!!
今日(2009年2月1日0時頃)、amazonで本を探すために、Googleでamazonを検索したところ、検索結果ページがこんなことに!!

amazon1

サイト名の下に
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
と書かれています!
思わず、検索の際にスペルミスをしたか?と見直しましたが、間違いなく「amazon」の検索結果です。

怖いなーと思いつつ、amazonサイトに行こうと検索結果をクリックしてみると
amazon5

どういうことなんでしょう?

amazonが何か新しいサービスをリリースし、そのサービス(システム)内容がGoogleには気に入らなかったのでしょうか?

恐る恐る、URLを直接入力してamazon.co.jpを訪れてみましたが、特にいつもと変わらぬ光景です。
amazon3

でも、知らないところで、僕のPCにも何かの変化が出ているのでしょうか?
気になります。
--------追記----------------------------------------------------------

どうやら、こんな検索結果になってしまったのはamazonだけでなく、Googleの検索結果すべて起こっていた事態のよう。


INTERNET WatchGoogleで検索結果がすべて「危ないサイト」になるトラブル


GIGAZINEGoogleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生

IT media NewsGoogleに不具合 全検索結果に「コンピュータに損害を与える可能性」とメッセージ

ちなみに、今(2009年2月1日午前2時半頃)は、この表示は見られず、Googleが正常化しているよう。
30~40分ほどのできごとだったようなので、「いいもの見れた」と思っておくべきなのか?

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2009/02/01 00:20】 | ネットでの話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次世代広告夜会に参加してきました | ホーム | [読書メモ]企画力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/129-b0ddc806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
