スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キット、サクラサクよ。
ここ数年の間にすっかり定着した、受験応援お菓子。
「きっと勝つ」や「うカール」などなど、ありますが、今年のキットカットはちょっと新しいことをしています。

どんな新しいことかいうと、ずばり、コラボレーション。

kitcat

まずは郵便局とキットカットのコラボで、キットカットの箱がハガキ代わりに使える「キットメール」。
それだけといえばそれだけですが、パッケージデザインもいいし、キャラクターの北乃きいも可愛い。
それだけで充分じゃないの?とも思える。

さらに、auとのコラボ。
こちらは、
1限目:受験応援メッセージが読める「みんなサクラサク!最強応援団」
2限目:情報を制す者は受験を制す「受験力UP道場」
3限目:西川センセイに聞く「受験生の保健室」
といった受験生向けのコンテンツを発信するというもの。

大学生になったら携帯はauで!ということなのだろう。

さらに、マイナビ進学とのコラボ。
マイナビ進学は高校生のための進路(大学・短大、専門学校など)を考えるためのサイトなので、受験生にアプローチする意味がわかりづらいところではあるけど、おそらく、就職情報サイトのマイナビを印象付けたいということもあるのかもしれない。

ということで、受験生頑張れ!
僕もコンペを頑張る!

サクラサクかな?
スポンサーサイト

テーマ:メディアとマーケティング - ジャンル:日記

【2009/01/14 10:31】 | 事例紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[書評]広告書籍の古典「あたりまえのアダムス」 | ホーム | [書評]インフォコモンズ 佐々木俊尚著>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nowiswritten.blog121.fc2.com/tb.php/117-08418a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。