スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オロナミンC×NAVITIME プロモーション
今日、中吊り広告で「オロナミンC×NAVITIME」のコラボ広告を発見。
早速、携帯に登録などしてみた。

Webサイトはビジネスマン応援宣言!
oronavi

おそらくは、
この時期に新社会人の注目が集まるNAVITIMEに乗っかって利用促進を図りたいオロナミンCと、
中高年層での知名度の高さを利用して、この層への浸透を増やしたいNAVITIMEの意向が一致した広告なんだろうと思う。

広告夜会のアンケートにも書きましたが、不景気と言われる今は、こういうわかりやすくて効きそうな広告需要は高いと思う。

でも、広告主の利害調整なんかは大変なんだろうなぁ。
しかし、このヴィジュアルは上戸彩のイメージもうまく活きてていいと思います。

「上戸課長」の『課長』がやや引っかかりますが。
スポンサーサイト

テーマ:メディアとマーケティング - ジャンル:日記

【2009/04/12 23:42】 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
観光情報とクーポン+キッチュさを兼ね備えた広告メディア「SWING CARD」
今日は出張で以前のホームグラウンド・大阪に来ています。

以前は毎日のように歩き回ったり、プロダクションからプロダクションへと駆けずり回っていた南森町の中心にあるホテルに宿泊するという奇妙な感覚を味わっています。

そんなホテルのロビーでこんなものを見つけました。
SWING CARD

これはSWING CARDという広告メディア。
名刺サイズぐらいのキッチュなデザインのカードがずらりと並んでいます。
どれもこれも思わず手に取りたくなるいい感じのカードで、例えば、
target="_blank">jiyuuken

こんな大阪名物・自由軒のカードや
samurai

こんなカードなんかも飾られています。

このカードは何かというと、以前、少し流行ったアドカードみたいなもので、1枚1枚が広告の役割を担うカードなのです。
そして、このカード型広告は、基本的に食べ物屋・イベント・美術館・博物館・アトラクションなどの観光系の広告に絞って作られているため、観光客や出張者などは思わず手に取りたくなる広告が集中しているのです。
観光系の広告ばかり集まっているから、ある意味、観光情報案内コンシェルジュ的にも使われている関係からか、設置個所もホテルや空港、駅などに置かれているよう(情報が絞られている分、設置の営業もしやすいんでしょうね)。
さらに、クーポン機能が付いているものも多く、お得感も味わえるというわけ。


大阪らしい広告メディアだなーと思いつつ、たぶんベンチャーなんだろうけど楽しそうなビジネスモデルだなと思いました。
詳しくはスウィングカードこちらをご覧ください。

ちなみに、ここの会社とは知り合いでもなんでもありません。

テーマ:ビジネスアイディア - ジャンル:ビジネス

【2008/02/29 02:33】 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。